ネットでの買い物は全てクレジットカード

クレカを持ち始めてまだ1年未満の私ですが、ネットでの支払いは全てクレカのみで済ませるようになりました。今までは銀行振り込みだったりコンビニ支払いを利用していましたが、手数料が勿体ないし何より手間がかかる。元々面倒くさがりな私はそれらが億劫で仕方がありませんでした。しかし、クレカに変えてからはそんな煩わしさからも解放されて気楽に買い物ができるようになりました。何せ、ボタン一つで注文から決済まで自動でやってくれるのですから。年会費もかからずここまで生活が便利になるのなら、もっと早くに申し込んでおけばよかったと思いました。ポイントも貯まるし良い事尽くしです。ただ、クレカに変えてからはあまりの便利さに思わず使いすぎてしまう事が増えました。月の請求額を見て何度驚いた事か。そして、遅れて請求がくるお店もあるので出費の多い月と請求月が被ってしまうともう大変。便利ではあるけれど、その分お金の管理はしっかりしなくちゃと思う毎日です。

Copyright クレジットカードの入会時に注意すること 2017
Tech Nerd theme designed by FixedWidget